2012年07月16日

追いかけても追いかけても、その手が掴めない。

…正直な話。

PC-Green Ran.jpg

あの日記上げた後、ソッコーで三次になれました

三次になってから良かったかなぁと思いつつはや数週間。
もうどうでもいいよね!


そんなワケで、ミドレンジャイの誕生です。
前からいた方は色変えてるからアカレンジャイですね。
型的には、AgiをメインにDexを上げ、LukそこそこにIntもチョびっとという、
『素撃ち+自動狼型』ですね。
昔のハンターで言う『弓鷹型』に近いタイプ。
鷹はもはや愛玩動物以下の存在ですが。
ぁー、でもFAの『必中・Def無視固定ダメ』は使えない事もないのかなぁ。
うーむ。それでも狼のが強い気がする。まあいいや。

現在Lv100、フィアーブリーズも自動狼もMAXになり、SP確保に罠研究1を取って、
さあどうしようかってところ。狼の威力上げてくかなー。

さて、そんな私のミドレンジャイですが、型の通り、攻撃方法は勿論素撃ちがメインです。
アカレンジャイは、Dex>Agi>Vit=Int的な、罠師寄りの器用貧乏弓罠師なのですが、
そこでは一切恩恵の受けられなかった『白羽セット』から
すごく恩恵の受けられるタイプです(多分)。

かと言って、流石に+7で揃えるだけの財力はありません。
色々とやった結果、未精錬で脚・肩・アクセ枠は手に入りました。
後は服だけです。しかし高い。お金は無い。で、あれば…!
「アヌ様を…恐喝するしか…!」
という結論に達したのですが、三次で討伐を2回廻して1個も出ませんでした。ふぁっく。

そして私は考えました。
「白羽スーツはアヌ様が落とす…。しかし、DDは期間限定なんだ…!」と。
ええ、体のいい現実逃避に見えますね?ええ、現実逃避です。くそう。
でもでも、全くの現実逃避かと言えばそういうワケでもなく。
アヌ様を倒せて且つ白羽スーツが手に入りやすいようなキャラを育てればいいワケですよ。
つまり、絶賛放置中のローグさんもとい豆子さんの出番…!
そんなワケで、オットー討伐したり、娘々討伐についてったりして底上げした後、
戦って!戦って!戦い抜いて! ええ、DD入れたらもう一瞬ですよね?

ってことでピカーっと。そしてヴァル様の元へ。
現在ピンクいシーフでもそもそとLvを上げているワケですが、
影葱到達を考えて、ステータスは完全罠型という事態に。
アレ?これじゃ葱でアヌ様からスティるとか無理なんでね?アレ?
…サーテ、影葱マデ ガンバルゾー。


そして全くの私事ですけれども。
お仕事が決まった関係で日曜夜〜平日のプレイがとても厳しい事態に。
それでも金曜のG狩りは出たいところ。

「働いたら負け」って言葉があったけども。
「働かなきゃいけないような家庭環境に産まれた時点で勝ってはいない」って
考えれば確かにそのような気はするけれども、働かないで終身生きていける環境なんて、
何十人に一人いるかどうかってレベルだし、
やっぱり働いて御給金を得るってのは素晴らしい事だよね!
とか何とか。





Title...「ZONE//ALONE」

posted by 神楽月 at 13:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

あと一度だけ、奇跡は起こるだろう。

26日のメンテ以降、通称『 DD 』と呼ばれるイベントが開催されていますね?
正式名称『 Dimension Diver 2nd 〜地獄からの招待状〜 』って奴。
↓コレね!↓

kue8e6000000o86p.jpg

詳細はとりあえず↑の公式とか、『ROクエスト案内所』でご確認を。

んで。
そこに出てくる『デッドラゴラ』なる生物が、高々30体討伐するだけで、
Base 60M or Job 30M※但し三次職以外に限る
なんてEXPが貰えるというじゃありませんか!

三次職になってしまうとLv上昇で報酬が下がってしまうようですが、
そんなことはどうだっていいのです。
私は思いました。
コレは、我が愛しのスナ子さんをレンジャイにする好機…! 」と。

というワケで、愛しのスナ子さん、久々のソロに御出勤です。
そんなスナ子さんのステと装備はこんな感じ。

Sniper.jpgEquip&Status .jpg











  集中は込み。HSPは忘れた…。 →







育成に都合が良いと言われる最近流行りの罠型です。
前回ウェルカムサーバーだった時に、教範と討伐とオットーの力をフル活用して
転生二次職まで一気に育てたキャラですね。

しかしまだこの子は80代。
DDのクエは 転生90以上/未転生95以上 から。
つまり、クエスト受注どころか、DD専用のMAPにすら移動できません

先ずは90代に乗せるところからです…。世の中そんなに甘う無いんや…。
そんなワケで意気揚々とソロ初のブラディウムゴーレムことブラゴレさんの元へ。
しかし転生前でのオットー1確の癖が抜け切れてないのか、
あろうことか一対一の戦いを演じた挙句に速攻で罠が切れるという痛恨のミス。

よろしくない、これはよろしくない。
そういうワケで、何匹かを釣り、サークルトレインで纏めてから、
クレイモアを仕掛けて踏ませるという手段を採りましたが、
幾らクレイモアが5x5の効果範囲を持つとはいえ、
すんなりと釣ったブラゴレさん全てにダメージがいくというワケでもありません。

効果的に多くの敵にダメージを当てるためには、
3x3の起爆範囲に何れか一匹でも入ったその瞬間、
5x5の効果範囲に自分をタゲっているMobがより多く入っている
という必要性があるワケですね。

馬鹿正直にブラゴレさんの群れに対して一直線に罠を仕掛けると、
@先頭のブラゴレさんが3x3の起爆範囲に入る
A5x5の効果範囲にダメージ
B実際にダメージを受けるのは、先頭と同マスにいるMobと1マス後ろのMobのみ
という非常にマズい結果に。

説明してて言葉じゃちゃんと伝わる気がしないのでちょっと手間をかけてみる。

CT.jpg

スナ子さんがブラゴレだとすると、
このまま直進して、ピンク枠に入った瞬間罠が起動、
赤枠内にいるMob全員がダメージ、って事に。
幾ら5x5の範囲が広くても、馬鹿正直に仕掛けた場合、
5x5どころか、実質5x2の効果範囲しかないことに。

逃げ置きをしつつクレイモアを最大限に活かすためには、
如何に5x2マスに敵を呼び込むかという事が重要になってきます。
一番都合がいいのは、サークルトレインをしている最中、
Mob群が少しバラけた状態の時、一斉に効果範囲内に入ってくるという状況。
それが毎回出来れば効果的に仕留める事ができるように。

…しかし、それを私のような罠ド素人のペーペーが行おうとすると、
効果的な罠設置位置を狙って仕掛けた後、ブラゴレの攻撃範囲に入ってタコ殴りに遭う
なんて悲しい目を見るわけです。

そこで私は挫けない。挫けないよ!

敵を動かすのがダメなら、罠を動かせばいいじゃない。
特に敵の中心地に、罠の効果範囲中心地であるクレイモア自体を送り込めれば、
5x5の範囲丸々フル活用出来るって寸法でさあ。ヘヘヘ。

というワケで。

Attack!.jpg

敵を釣る。
先約がいる場合も多いから、横殴りにならないように気をつける。



train....jpg

ある程度釣ったらサークルトレイン。
適度に、出来れば5x5程度まで纏める。
距離を見計らってクレイモア設置したら…。



Shoooot!.jpg

アローシャワーでシュート!

上手くいけば釣ってきたMob全部に、
成功すれば3〜4匹くらいなら安定して
失敗すればクレイモアが明後日の方向に飛んでいき
いい感じにダメージを与えることが出来ますね!
※画像は唯の一例です。上手くいってないようにみえるかもしれませんが
私はSS取りながら上記をこなせる程器用ではありませn



気をつけるべきは、ArSを撃った直後。
一瞬、スキル使用時固有の硬直が入るので、もちろん動けません。
一瞬ですが。
その一瞬で追いつかれるような位置でArSなぞ使うともちろん、
ボッコボコにされますので、重々注意が必要です。
撃ったらすぐ動く。コレ重要。

また、このMAPにはブラゴレさん以外にも、
タタチョやヒルスリオンといった正直邪魔なゲフンゲフン、
もとい個性豊かなお邪魔Mobがいらっしゃいます。

ヒルスリオンに関しては、見つけたらなるべく近寄らない。
気付かれたならば、ブラゴレさんからある程度距離を離した後、
アンクルを仕掛けて足止め、その後はアンクルの周りにクレイモアを敷いて、
ブラゴレさん数体にダメージを与えつつヒルスリオンを撃破。

タタチョならば足も遅く追いつかれずに罠を仕掛けられるので、
素直にクレイモアを逃げ置きして撃破。

横沸き?そんなんアレです。死んで考えrもとい、
周りに人がいないなら素直に飛ぶ方が吉かと。
人がいた場合は…うーん。
CAで吹っ飛ばした後速攻でアンクルでしょうか。
タタチョならば急いで動けば逃げられるハズ。
まあ。
それをやれるだけの体力があるかどうかですけどね…!(血涙


なんでこんなん書いたかって、ブラゴレMAPにいるスナさん・ハンタさん見てると、
ArSシュートは無いとしても、効果的に纏めてクレイモア着火してる人も
あんまり見なかったんですよねー…。
やっぱり私みたいな罠初心者の方が多いのかなーと。
弓手の情報をgoogleで検索かけてると、たまにこのブログが引っ掛かってくるので
誰かの参考になるかなーとか思ってもみたり。


とまあ、そんな感じで。
スナイパーで行くブラディウムゴーレム狩り、
もといブラゴレ狩りという名の狩場紹介という体をした所感でした。
私も、早々に90台を目指したいと思います。





Title...「to the beginning」

posted by 神楽月 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓手の狩場冒険記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

確かな絆を強く握り 進もう

はい、そういうワケで、いろいろ頑張った結果、

screenAlvitr [Bij+Tyr] 000 - copy.jpg

BSちゃんがWSちゃんになりましてー
そのまま更にいろいろ頑張った結果、

screenAlvitr [Bij+Tyr] 002 - copy.jpg

メカ子ちゃんになりました
Job50転→Job62転。
製造スキルとか他の要らなそーなスキル取ってない感じで。
達人使うの考えると少し痛いだろうけど、
どうせ魔導ギア関係のスキル取る気ないし、ま、いいよね!うん。

そんなワケで、テキトーにODでCRしてAxT覚えて、色々回ってるんですけど、
どうも試算したダメージが取れなくて、
おかしいなあ、おっかしいなぁ、と首を傾げつつ、
計算機の入力情報と、実際のデータを見比べながら死亡したりしてまして。

だってさー、計算機で試算AxTで8k位のダメージ出てるのに、
実際やったら5.8k位しか出ないんだもの。
2確が3確になるのは結構痛いよ…! 地デリとかのSP的な意味で!

…まあ、散々悩んだ結果、ODでAxT_Lv3にしてから、
それ以降SCの更新をしてなかっただけという非常に残念なオチでしたけれどもっ

とりあえず、PSに関しては至らない事だし、
ニブルとかノーグ1Fとか息抜きにOD行ったりとか、
いろいろと巡りつつ、AxT狩りに慣れていく事にしようかと。


それはそうと話を変えて。
というか丸っきり変わるというワケでもないんですがっ。

WSの追い込み中に『ベアドールc』を手に入れましてっ。
目先のお金に目が眩んで7.5Mで売り払いましてっ。
売り払ったお金で、
『+7ギガントアックス』と『ディアボリックc』を手に入れましたっ。
『ライトエプシロン』も買っちゃったけど、AxT狩りにはあんまり向いて無さそうだし。
悪魔ゲインギガントは付与するとニブルとかノーグとかで使えるかなー、とか思ってみたり。
…でも聖付与スクロールとかないよね!
つまり赤マーチン頑張って買うところからのスタートだね!
ウアーも持ってないから欲しいし…。

赤マーチンもウアーも高いケド、高いって事はそれだけ使えるってことだし、
効果的に他キャラで使い回しも出来そうだしね!
とりあえずは借りてる装備を返却しても戦えるようにしないとねっ
そんなワケで先ずは赤マーチン40Mを目指したいと思います。
……遠ッゲフンゲフン






Title...「oath sign」
posted by 神楽月 at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | BS狩場放浪記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

絶望的に君は綺麗さ。

というワケで、久々の再開です。
そして、久々の更新です。

お陰様で事故った怪我も癒えてそれなりに手も動くので再開。
ホントは新しいバイトなり職なりに就いてからやりたかったけど、
落ちまくったのでカッとなって課金。

しかし討伐クエストとか、世の中便利になったもんですね…。
オットー250体倒すだけで5M貰えて何度でも受注可って言うんだから、
そりゃあ3日程度で新キャラも90台に乗るよ!

オットーだけじゃなくて他にも色々いるけど、見た感じ、
未転生にはオットー大人気っぽいかなぁ。
あと、ブラゴレとかも。
転生・三次も討伐数増える代わりに報酬も増えるみたいだし。

ぃゃぁ…楽な時代になったなぁ…。


というワケで、暫くは、やった事無い転生職育ててみたりとか、
チャットゲーに勤しんでみたりとかして、まったり過ごしたいと思いまっす。


以下、米レス(返してない人)
>フィーさん
最近は、元気ですよ…!
ここ1年くらいやってなかったけれど。
またちょくちょくやってくつもりなので、会えたらいいね…!

>奥様
改めて、お久しぶりでした。
またきっと色々とお世話になります…っ

>えるっち
無事快復できたよ…!
ご心配おかけしましたm(_ _)m




Title...「パラドキシカルZOO」
posted by 神楽月 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

振られ振られて「俗物」。

前回、地デリcを出して気をよくした私は、その後新キャラを作成しました。

screentyr018.jpg

はい、見ての通り商人です!
久々の一次職。
しかしアレですね?
どうしてこう、一次職の見た目はロリィなのかゲフンゲフン。

というワケで「どうせ未転生なんだし気楽に行こう気楽に」ってことで。
ウルフ→沈没船→OD1Fと彷徨った辺りで、気づいたらJobLvが43に。
サクっと転職して、今はBSなワケですけれども。
現在、75/47って感じですかね。

ODやらスリッパやら沈没船やら彷徨ったんですけれど、
どうも人の込み具合と生息数の所為なのか、
OD2FがBase時給2.3Mくらいになっているみたいなので、
Lvとステータスが安定してスリッパのが美味しくなるまでは
ODに居続けたいと思います。

80台乗ってもうちょっと、ってくらいまではODになるのかな?

ちなみに狩り方としては、
蝿でビュンビュン飛び回って索敵、
骨兄貴が何匹か固まっているのを見つけたら停止、
少々歩き回って、敵を固めて、
CR!CR!
そうすると周りのハエやらゼノークやらが群がってくるけど、
CR!CR!

こんなザックリした狩り方です。
SPは、地デリで問題無さそうな感じ。
HPは、基本ゾンスロc挿し靴でどうにかなるんだけど、
辛かったら回復アイテム使う感じ。


しかし、こう、なんだろう。
70台前半から既に時給2M以上出るって、良い時代だなぁ。
アサもハンターも、90台で時給1.2Mとかだった気がするんだよね……私。
嬉しいやら悲しいやら楽しいやら虚しいやら。
三次職でLvMAX150とかまであるのと、御新規さんのことを考えると、
この程度が妥当ってことなのかなぁ。






Title...「01 Dear Girlは眠らない」
posted by 神楽月 at 00:34| Comment(11) | TrackBack(0) | BS狩場放浪記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

もう何があっても、挫けない。

毎度毎度、気晴らしにフラーっと変な狩場に行くことはあれど、
目的を持って行く狩場は、ノーグロード2Fだけ。
ということで、いつも通りボンバーな日々を過ごしていたところ。
ふとした違和感を感じる私。

「アレ……?何か……アレ?」
( ゚д゚)

screentyr017.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

screentyr017 PP.jpg

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

(  Д ) ゚ ゚  デタワァァァァァ!?



苦節……まぁ正確なところは覚えてないけど、とにかく!
出たよ!やっと出たよ!まさにお目当ての品だよ!

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」……!

まぁ、自分で使いたいんだから、お金に換わるワケではないけどさ。
ちょっとだけ裕福になった気分。いぇい。

さて、そんなワケで、目標クリアーって感じかな。

1.地デリc手に入れる ← クリア!
2.良い盾を手に入れる
3.上記が装備出来るキャラを育てる


と、こんな目標だったのだけれど。
2がちょっとね。盾だけじゃダメだ。
いい加減、レイドc付肩防具とかないと。
ROやって7〜8年になるのに、未だに肩が
木琴フードしかない、それが私です。

うーん。とりあえず、どうしようかな。
お金貯まるっていうから、BSでも作ろうか。
儲からなくても、カート持ってずっとスリッパに居座れるから
結果的にお金も貯まる……んじゃない、か?

アサで行ってすぐ重量オーバーになって街に戻って……
って繰り返すのが面倒な私には向いてる、かも。
少なくとも、私がスリッパに行く分には、って話だけれど。



そういえば、久々にココのアクセス解析してみたんですよ。
そしたらどうも、1日の60回前後のアクセスは、
ブックマークから直で来ていただいてるらしくて?
極論を言えば、
一人が1日で60回分回してるとか言えなくもないんですけど、
そんなことは多分ありえないと思うので、
ざっくり20人以上くらいの方々がブックマークしてくれてるって
感じになるんでしょうか。
大して役に立つ情報を発してるワケでもなく、
大した更新頻度なワケでもないのに、
有難い御話で御座います。
うん、ちょっとは更新頻度稼げるようにがんばる。





Title...「コネクト」
posted by 神楽月 at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

答えは、そう いつもここにある。

今日カラオケに行ったんですよ。
んで、機種がUGAだったんですね?
んでんで、空色デイズ歌ったんですよ。
そしたら、天元突破グレンラガンのOPが入ってね?
「ぉぉ、アニメPVが入った!」ってテンション上がったんだけどさ。
2番入った辺りでね?アニキが白黒になって燃え尽きててね?
ヨーコさんがシャワールームで
「10倍返しって言ったのに…心に10倍の穴を開けてどういうつもりよ……」
って言ってるシーンが入ってね。
シモンがすごく酷い顔してるシーンが入ってね。
んでその後立ち直ってさ。
涙ながらに
「アニキは死んだ! もう存ない…!」ってとこから
「穴を掘るなら天を突く!墓穴掘ったら掘り抜いて!」が入って
「俺は俺だ! 穴掘りシモンだ!」で、
そこから、ギガドリルブレイクしたシーンが2番のサビ辺りで入ってね?
感動して超涙腺緩んだんだ……。
畜生っ、UGAめ!やるな!

まぁどういうことかとざっくり言うと。
TVアニメのOP歌ったら、OP映像から前半の見所全部詰み込んだPV入って、
私、 大 歓 喜 ! ってなだけの話なんだけどさ!



うん、どうでもいいことなのに文章量が多すぎた。閑話休題。

最近は、レンジャーに乗ってボンバーする日々なのだけれども。
罠の消費量、ハンパないね……!
もうヤバいね、ホントヤバいね……!
まぁ、わんわんに乗っかってる時点で、
通常攻撃も何もあったものじゃないからしょうがないのだけれど。
(狼になると通常攻撃が出来ません)

んでまぁ、一発につきSP消費するのはもちろんなんだけど。
それ以上に、改良型設置用トラップが…ね…。
一発(DC10価格で)152z 。
ざっくり計算になるけれども、
ノーグ行って手に入れた収集品を売り払った丁度半額くらいが罠に消える感じ。
そして、残りの半額が貯蓄出来てるかと思うと、PTとかで消費するというオチ。
お金が……お金が貯まらない……!
ノーグより金銭効率良い場所何処かあるかなぁ……。
三次職持ちなのに、それに比べて装備が貧弱なのも考え物。

うーん。どうしようかしら。
とりあえず、地デリ出るまで篭るしかない、か……。
がんばれ私。






Title...「空色デイズ」
posted by 神楽月 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ハローこんにちは久しぶり。

ってことで、めでたく復活!
課金再開!
いぇい!

毎度毎度、一度更新すると次回の更新まで、
だいぶ空きのあるブログではありますが。
気が向いてるときにつらつらと更新したいと思います。

ぁ、あとアレです。
他ゲームのこととか、リアルな私事はあんまり書かないようにしております。
ゲームはゲーム、リアルはリアル。
きっちり分けるよ!
きっちり分けても仕事はまだ見つかってないけどね! orz

まぁそれはいいんですよいいんだよあんまりよくないけどさ!

んでんで。
今回は、復帰に際して目標なぞをきちっとしておこーかなーと。
前までの私は何をやっていたのか?
っていうのを、思い出しがてら日記を見返すと。
何やら、お金を貯めている私の姿が見えましたね?
ってことで、第一目標!
『地デリcをゲットする』
コレですね。最優先かと思われます。

次、第二目標!
『それなりに有用な盾をゲットする』
うん、QM使って罠狩りすると、安定性がほしくなるね?
武器なんて片手にQMカッターとか持ってればいいんだから、
逆の手には盾だって握りたいじゃない?
だって、死にたくはないもの。

更に次、第三目標!
『折角なので、上記の防具が装備可能な新キャラを作る。』
感覚的には、騎士とかBSとかですかね。

一、二に物品がくるってことは、ようは金を貯めろってことですよね。
レンジャーで罠使うにも罠代稼がなきゃあかんのだし。
貯めすぎて悪いってことは、ない! 筈。


以下、※レスー
>フィーさん
なんかもう、二次被害三次被害でえらいことになってるよねー。。。
おとんが宮城に仕事に行ってて、
一旦帰ってきてまた舞い戻るって言ってたから、
大量に握り飯持たせてはみたけど、やっぱり一瞬でなくなったとか何とか。
どこもみんな苦しそうだねー。。。

ぁ、ちなみに。
ここまで数ヶ月休止してた理由の1/3は、
紛れも無くMHP3rdの所為だ……ッ







Title...「私へ」
posted by 神楽月 at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

今回はSNSと両方で。

皆さん大丈夫ですかね……?
沿岸部の方々はちゃんと逃げられたのかなー、とか
フライヤーつかってて跳ねた油で火傷してないかなー、とか
倒れてきた棚で怪我したりしてないかなー、とか
丁度火を使ってて火災になったりしてないかなー、とか。

ちょっと心配になりまして。

ぁ、私はヨユーで元気です。

知人友人、それ以外の方々の無事を祈って。
posted by 神楽月 at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

明るく前向き遠距離通勤 一日一回転びます♪

さて、今回も金策?狩場散策ってーことで。

前回と違って

「低Lvローグで狩れるような狩場で金策とか出来るワケないじゃなイカ!」

ってことで。

運用キャラをメインのレンジャーに添えて、再度模索でゲソ!

(…………侵略されてるなァ。)


そこで白羽の矢が立った狩場がノーグ2F。
あの、馬鹿みたいに敵が沸くカッコイー狩場です。


なんでそんな場所を思いついたかというと、割と軽い気持ちでスキルリセットをして、
みごとボンバーマンに転職(?を果たしたからなのですが。

とりあえず、クラスター設置→起爆とか悠長なことをやってられないと割り切って、
FiTのみを使うことを決めて、アサ用に持ってたQMカッターを装着。
片手が開くということで、耐久力増強のために盾を……盾?

ぁ、盾を必要とするキャラがいなかったんだね……盾がない
ってことで、すぐさま使える安い盾を、目の前にあった露天で買い、装備。

その名もブラディウムシールド。安い上にDefもそれなり。
c刺していい盾を作ろうにもお金がなく、
プラチナシールド買おうにもお金がない。

く、やっぱ世の中金ってことだね……!


さて、そんなこんなで準備も整い、意気揚々と(七面倒臭い道のりを辿って)ノーグに到着。
…………、転送がジョンダじゃなくてカプラなら楽だったのに。。。

そして2Fまで順調に到達後、狩りを開始……と思いきや、開始5分でデスペナる罠。
料理を使っているので、負けじとカプラ転送をフル活用してジュノーまで舞い戻り、
ハエを連打してノーグに特攻。

……と、そんなパターンを3〜4回ほど繰り返して30分が終了

死亡パターンは、

@仕掛けたFiTが微妙にズレてて、発動しなかったため圧死
 (同じ場所をクリックしてたハズなのに、何故離れた場所に罠が設置されているのか謎)

A地デリのFWで自分がカっ飛ばされ、それを敵が追いかけて来た為に罠が発動せずに圧死

Bヒットストップにより、グラフィック表示位置と実在位置がズレているのに気づかず、
 見た目の情報に従って罠を置いて発動せずに圧死

まぁ、こんなところでしょうか。


そもそも、集めて纏めて殲滅する という戦闘パターンになれていないのが問題のようですね。
精々が、集めて纏めて貰ったのを♯で狙い打つ くらいしかやったことがないので、
要練習のようです。

んで、肝心の収益ですが。
アイテムの種類やら個数やらが多いので今回はザックリ省きますけれども、
30分半セットで約120k。
死んで舞い戻って、を繰り返したにしては、それなりの金額かも。
まともに30分キッチリやれるんなら、2倍近くにはなるんじゃなかろうか……。
地デリcが出れば大儲け、空デリcならプチ儲け。
ギグcが出ればお小遣いで、他cが出れば名実ともに悪夢、と。

っていうか、そもそも地デリが欲しくてお金欲しいんだよね。。。
これからのために、実益を兼ねた修行といきますか……。
幸い、アレだけ死んだのにEXPはマイナスではないのだし。



ってことで、これからしばらくメイン狩場をノーグ2Fに固定したいと思います。
……はやく慣れないと、スキル再振りした意味がないし……。


以下、※レスー

>フィーさん
やっぱ、アサ系だと敷居が低くていい感じだよねー。
昔通ってたケド、やっぱりあそこは飽きるんだ……ッ

大丈夫、ソレは凄い私も同意したいところだから!









Title...「団結」

posted by 神楽月 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 弓手の狩場冒険記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

